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トップページ ≫ よくあるお問い合わせ(Q&A)

よくあるお問い合わせ(Q&A)

当店に寄せられた良くあるお問い合わせをQ&A形式でまとめました。


当店に関して

どのような商品を取り扱っていますか?

当店は美容室専売品を中心とした、ヘアケア、ヘアカラー、ボディケア、メイクアップ、美容機器やサプリメント等の美容商品を取り扱っております。美容室専売のヘアケア商品の品揃えは日本最大級です。

美容室専売品とは何ですか?

美容室専売品とは美容室で使用するために作られた一般的に販売している商品よりも効果や機能が優れた商品のことをいいます。なぜ美容室で使われているヘアケア商品が優れているのか。それは、一般商品と違い販売に関して広告費をかけなくて良い為、その分を商品の質にこだわることができるからです。もちろん美容師をはじめ、プロが使用するということも関係しています。プロがよりよい商品を選んで使用する、そんな美容師の向上心により日々優れた商品が誕生しています。

毛髪診断士とは何ですか?

毛髪診断士とは厚生労働省認可の「社団法人 日本毛髪科学協会(JHSA)」が定めている、髪に関する専門的な知識や、毛髪を正しく観察する技術を持つヘア・アドバイザーとしての認定資格です。毛髪診断士は髪についての悩みの相談を受けて、適切な髪の手入れ方法などをアドバイスします。この毛髪診断士の資格は、誰でも取得できるものではなく原則として薬剤師、理美容師であることが条件となります。また資格取得のためには、毛髪全般の事ばかりではなく皮膚や香粧品化学など、様々な関連する深い知識を身につける必要があり、取得後も2年ごとに更新試験に合格する必要があります。

※香粧品…化粧品・香料製品の総称。シャンプー等のヘアケア商品も化粧品に含まれます。

毛髪診断士(美容師)の方に相談・質問できますか?

はい。当店には4名の毛髪診断士が在籍しております。髪に関するお悩みや商品選びに関するご質問は当店のお問い合わせフォームお悩み掲示板よりお問い合わせ下さい。

営業日と営業時間を教えて下さい。

当店の営業時間は定休日の日曜日・月曜日を除く、午前10時から午後6時までとなっております。しかし、年末年始やお盆等、臨時でお休みを頂く場合がございますので、その際は当店トップページのお知らせ等を利用してご連絡させて頂きます。
※商品の発送は月曜日も行っております。

注文の受付は24時間、年中無休ですか?

ご注文の受付は24時間・年中無休で行っております。

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ご注文に関して

電話・FAXを使って注文できますか?

お電話でのご注文は基本的に受け付けておりませんが、FAXを使ったご注文は随時受け付けております。ご注文方法に関してにて詳細をご確認の上ご注文下さい。

携帯電話からも注文できますか?

携帯電話を使ったご注文は、当店の携帯用ショッピングサイトをご利用下さい。携帯用ショッピングサイトへのアクセスは以下のQRコードを利用してごらん頂くか、直接URLを打ち込みアクセスして下さい。

パール&パステルモバイル店

【パール&パステル モバイル本店】
http://m2.genesis-ec.com/m/index.asp?shopcd=17279

注文番号とは何ですか?

注文番号とはお客様のご注文が正常に完了した際に発行される番号となっております。この注文番号は注文完了画面やご注文後に当店からお送りするメールに記載されておりますので、必要に応じて注文完了画面ページを印刷または当店からお送りするメールを保存して注文番号の控えとしてお持ち下さい。

注文後どのようなメールが届きますか?

当店からお客様へ注文後に以下のメールが届くようになっております。

・ご注文完了通知メール
・ご注文内容確認メール
・商品発送メール
・入金確認メール(楽天銀行振り込み決済の場合)

またこれらのメール以外にも当店からご連絡のメールをお送りする場合がございますので、ご注文が完了してからも当店からのメールを随時ご確認下さい。

注文から何日たってもメールが届いていません。

当店からのご注文完了通知メールが来ない場合は、ご注文時にご入力頂きましたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。この場合はお手数をお掛け致しますが当店のお問い合わせフォームよりご注文時にご入力頂きましたお名前やお電話番号等をご連絡下さい。

注文した商品が届かないのですが、どうしたら良いですか?

注文番号が確認出来ず、当店からのメールが届いていない場合、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。この場合はお手数をお掛け致しますが再度ご注文手続きをお願い致します。

商品発送メールが届いているのに関わらず商品が届いていない場合は、運送会社が問題になっている可能性がございますので、商品発送メールに記載されている運送会社へご連絡をお願い致します。

注文したものとは違う商品が届いたのですが、どうしたら良いですか?

当店は細心の注意を払い商品の発送を行っておりますが、万が一注文した商品と違う商品が届いた場合は申し訳ございません。大変お手数では御座いますが、当店のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

注文の完了はどのタイミングですか?

ご注文の手続きを進めていき、注文番号が確定した段階でご注文完了となります。またご注文が完了したと同時に、ご注文完了通知メールを送信しておりますのでご確認下さい。

注文後の配送日時、配送先の変更は出来ますか?

はい。可能となっておりますが、商品発送前にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。また、ご連絡の際は注文番号やご注文者様の氏名、電話番号等も合わせてご連絡下さい。

注文後の商品の変更、決済の変更は出来ますか?

ご注文が確定した後の商品や数量の変更や決済方法の変更はお受けできません。変更が必要な場合は一度ご注文をキャンセルいただき、改めてご注文いただきますようお願い致します。

キャンセルのご連絡はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。商品発送後にキャンセルを行う場合は返品という扱いでの処理になりますので、送料等の必要手数料をご負担頂く必要がある事をご了承の上お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

返品・交換に関しての詳しい内容はご利用ガイドのキャンセル・返品・交換に関してをご覧下さい。

海外からも注文できますか?

海外からもご注文は可能となっております。しかし、当店では海外への発送は行っておりません。当店でご購入頂いた商品の海外への発送方法としましては、一度日本国内にいらっしゃるご注文主様の関係者の方にお荷物をお届けし、そこから個人的に海外へ送っていただく方法をご提案しております。

携帯用ショッピングサイトに関して

携帯用ショッピングサイトでもパソコン用のサイトと同じ商品が注文できますか?

当店の携帯用ショッピングサイトはパソコン用のサイトと同じ商品を取り扱っております。

どこの会社の携帯電話からでも注文はできますか?

当店の携帯用ショッピングサイトは大体どの携帯会社からでもご利用可能ですが、携帯電話によっては一部SSLに対応していない機種や海外製の機種においてご利用できない可能性がございますのでご了承下さい。

ジオトラスト クイックSSL 対応機種に関して

携帯用ショッピングサイトでも会員機能は使用できますか?

はい。携帯用ショッピングサイトでも一部機能を除き、会員機能をご利用頂けます。しかし、パソコン用のサイトでの会員登録と携帯用のサイトでの会員登録を別々に行う事は出来ませんので、既にパソコンで会員登録をされているお客様は、ご登録済みのIDとパスワードを使用してログインして下さい。

携帯でメールマガジンを受信できますか?

はい。携帯のメールアドレスで会員登録し、メールマガジンをご希望のお客様には携帯用のメールマガジンをお送りしております。携帯用のメールマガジンもパソコン用のメールマガジンと同じく新商品情報やキャンペーン等の最新情報をお送りしております。

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お支払方法に関して

支払方法はどうなっていますか?

お支払方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込み」「コンビニ後払い」となっております。詳しくはご利用ガイドページのお支払い方法 に関してをご覧下さい。

決済手数料を教えて下さい。

クレジットカードの決済手数料は無料、代金引換は300円+税、コンビニ後払いの手数料は190円+税 です。
コンビニ後払いでお買上げ金額が3,500円+税 以上の場合は決済手数料無料(インターネットからのご注文のみ)となります。銀行振り込みのお振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。詳しくはご利用ガイドページのお支払い方法 に関してをご覧下さい。

コンビニ後払い決済の支払方法を教えて下さい。

コンビニ後払い決済の場合、株式会社ネットプロテクションズから商品とは別にご請求書がお客様の元に届きます。ネットプロテクションズから届きましたご請求書を持ってお近くのコンビニ・郵便局・銀行の窓口でお支払下さい。

商品と一緒にコンビニ後払い決済の請求書が届きませんでした。

コンビニ後払い決済の場合、商品とは別にご請求書が株式会社ネットプロテクションズからお客様の元に届きます。ネットプロテクションズから届きましたご請求書を持ってお近くのコンビニ・郵便局・銀行の窓口でお支払下さい。

また、数日経ってもご請求書が届かない場合は株式会社ネットプロテクションズのホームページにあります請求書に関するお問い合わせページよりページに記載されている手順に従って確認の連絡を行って下さい。

コンビニ後払い決済の請求書をなくしてしまいました。

ご請求書の再発行が可能ですので、株式会社ネットプロテクションズのホームページにあります請求書に関するお問い合わせページよりページに記載されている手順に従って再発行の連絡を行って下さい。

コンビニ後払い決済の支払期限は何日ですか?

支払期限はネットプロテクションズからお客様の元に届くご請求書に記載されておりますので、内容をご確認の上、期限内にお近くのコンビニ・郵便局・銀行の窓口でお支払下さい。

クレジットカード決済のセキュリティはどうなっていますか?

当店のクレジットカード決済は株式会社ゼウスのクレジットカード決済を使用しております。この決済システムはカードの番号を直接提携カード会社に送信しリアルタイムで審査を行うシステムです。このシステムによりお客様のカード番号は、当店を介さず直接、提携カード会社に送信され、即時審査・米国ベリサイン社が開発した世界標準の暗号技術(デジタルID)を用いて安全に送信されますのでカード情報が第三者に漏れる心配はありません。

領収書は発行できますか?

領収書をご希望のお客様には領収書を発行しております。ただし、領収書の発行が可能なお客様は、代金引換のお客様と、クレジットカード決済、銀行振り込みのお客様のみとなっております。コンビニ後払いのお客様は、お支払用紙の右端が、払込受領証となっておりますので、こちらを領収証の代わりにお使い下さい。

銀行振込みの振込先口座を教えて下さい。

銀行振り込みの振込先口座は以下の通りとなっております。

銀行名 :楽天銀行
支店番号 :210
支店名 :ビート支店
口座番号 :普通預金 7020139
口座名義 :株式会社ファインゾーン パールアンドパステル

銀行名 :ジャパンネット銀行 本店営業部(ホンテン)
店番号:001
口座種別:普通預金
口座番号:4181669
口座名義:カ)ファインゾーン

銀行振込みの振込み期限は何日ですか?

当店よりお送りするご注文内容確認メール到着後、7日以内にお振込み下さい。7日以内に振込みが確認できない場合はご注文をキャンセルさせて頂きますのでご了承下さい。

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配送に関して

送料はどのくらいかかりますか?

基本的な送料は500円+税 です。 ※沖縄・離島・一部地域を除く

お買上げ金額が5,000円+税 以上の場合は送料が無料となります。 ※沖縄・離島・一部地域を除く

しかし、配送先が沖縄・離島・一部地域のお客様は、送料がその他の地域に比べて高額になってしまう為、申し訳ございませんが別途送料を頂いております。追加送料のご連絡はメールで追ってご連絡致します。またこの時、お買い上げ金額が5,000円+税 以上のご注文の場合、送料無料ではなく実送料から500円+税 引きとなりますのでご了承下さい。

送料無料にするにはどうすればいいですか?

お買上げ金額が5,000円+税 以上の場合は送料が無料となります。 ※沖縄・離島・一部地域を除く

しかし、配送先が沖縄・離島・一部地域のお客様の場合は送料無料ではなく実送料から500円+税 引きとなりますのでご了承下さい。

配送日・配送時間の指定はできますか?

配送日、配送時間のご希望はご注文時に承っております。

配送希望日をご指定の場合は、ご注文日当日を含めず4日後以降でお願いいたします。配達日ご指定の際の日付は、ご注文日より14日以内でお願い申し上げます。

配送時間の時間帯は以下の時間帯の中からお選びください。

【午前中 ・ 12時から14時 ・ 14時から16時 ・ 16時から18時 ・ 18時から20時・ 20時から21時】

※地域によりご希望に添えない場合がございます。

お届け日を早めることはできますか?

原則としてご注文を確認(火曜日〜土曜日の12時)してから4営業日以内に発送致します。土曜日12時〜月曜日のご注文につきましては、休み明けの受付となりますので予めご了承下さい。

当店では美容室での商品販売も行っている為、商品の在庫状況によりましては発送が遅れる場合がございます。その際は、メールにてご連絡致しますので予めご了承下さい。

配送業者はどこですか?

当店は配送業者として日本郵便を使用しております。※一部地域を除きます。別途ご注文時にご連絡いたします。

配送状況の確認はできますか?

発送完了と同時にお送りする商品発送メールに記載されているお問い合わせ番号を元に、各配送業者のホームページやお電話にてお問い合わせ下さい。

商品が届く時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

配送業者が商品をお届けに伺いご不在だった場合、不在票をご自宅のポストに投函しておりますので、不在票に記載されている指示に沿ってお荷物をお受け取り下さい。

配送伝票に商品名が記載されていますか?

配送伝票には商品名が記載されておりません。お荷物の配送伝票の品名欄には「シャンプー・リンス・ヘアカラー剤」として記載されております。しかし、航空便の必要な沖縄・離島・一部地域のお荷物につきましては少し詳しい内容を記載しております。(例:トリートメント、ヘアワックス、美容クリーム、口紅等)

別々の日時に注文した複数の商品を1つにまとめて配送出来ますか?

発送予定日前日にご連絡頂ければ、複数のご注文を1つにまとめて発送する事が可能です。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

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会員に関して

会員とはなんですか?

当店では無料で会員登録を行う事が出来ます。会員の方は当店において以下のサービス(機能)をご利用頂くことが出来ます。詳しくはご利用ガイドページの会員サービスのご紹介をご覧下さい。

・ポイントサービス
・メールマガジン
・配送先住所登録
・お気に入り商品リスト
・過去の注文確認
・商品クチコミ投稿

会員にはどんなサービス(機能)がありますか?

会員登録を行ったお客様は以下のサービス(機能)をご利用頂くことが出来ます。詳しくはご利用ガイドページの会員サービスのご紹介をご覧下さい。

・ポイントサービス
・メールマガジン
・配送先住所登録
・お気に入り商品リスト
・過去の注文確認
・商品クチコミ投稿

会員登録のページを教えて下さい。

会員登録をご希望のお客様は新規会員登録ページより必要事項を入力し会員登録を行って下さい。

会員サービスを使うにはどうしたらいいですか?

会員サービスをご利用になる為には会員登録を行った後、事前に会員ログインを行う必要があります。ログイン状況を確認したい場合は現在のログイン状況よりご確認下さい。

クチコミとはなんですか?

クチコミとは会員のお客様が、当店の取り扱っている商品に対して、感想を書き込む事が出来るサービスです。これによりお客様同士で商品の情報を共有する事が可能となります。

クチコミがすぐに反映されないのですがなぜですか?

クチコミ情報は投稿後、当店で確認を行い公開するようになっております。状況によってはすぐに反映されない場合がございますのでご了承下さい。

購入している商品をまとめた自分だけの商品リストを作成したいです。

会員サービスとしてお気に入り商品リストという機能がございます。これは当店で取り扱っている商品の中から、お客様がすぐにチェックしたい商品を登録しておく事が出来る機能です。普段ご愛用している商品をこのリストに登録しておけば、商品を探す手間を省く事が可能となりますので是非ご活用下さい。

自分が過去にどんな商品を購入したのか確認したいです。

会員のお客様はご注文履歴を確認する事が出来ます。

住所入力が手間なのでお届け先を登録したいです。

会員のお客様は配送先のご住所を登録しておく事が可能です。これによりご注文の際に住所を入力する手間を省く事が出来ます。またこのお届け先は複数登録する事が可能となっております。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードを再度設定して頂く必要がございます。お手数をお掛け致しますが、パスワード再設定申請フォームより再設定の申請を当店にお送り下さい。その後当店から、パスワードを再設定するページのURLをメールでご連絡致しますので、そちらのページを開いて頂きパスワードの再設定をお願い致します。

登録している内容を変更したいです。

会員登録でご登録頂いている内容は会員情報変更ページより変更する事が可能です。

会員を退会したいです。

会員を退会する場合は、会員登録退会ページより退会処理を行ってください。

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ポイントに関して

ポイントとは何ですか?

当店内で使用できるポイントです。1ポイント1円としてご利用頂けます。ポイントは通常各商品の販売価格に対して5%分が付与されており、商品の購入によってこのポイントを貯める事が出来ます。次回お買い物の際にはポイントを使用してお得にお買い物が出来るようになります。

ポイントの貯め方・使い方を教えて下さい。

ポイントは通常各商品の販売価格に対して5%分が付与されており、会員ログインを行った後、商品を購入して頂くことによってこのポイントを貯める事が出来ます。

ポイントの使用方法は、ご注文手続きを進める途中に表示される「ご注文入力画面」でポイントを入力する項目が表示されますので、ここで使用したいポイント数をご入力下さい。詳細はポイントに関してページをご覧下さい。

会員登録したのにポイントが貯まりません。

会員登録をして注文しているのにポイントが貯まらない原因としては、会員ログインを行わずにご注文された可能性がございます。ご注文手続きを行う前に必ず会員ログインを行っているかどうかを確認してからご注文手続きを行うようにお願い致します。

ポイントは1ポイントから使用出来ますか?

ポイントは1ポイント単位でのご利用が可能となっております。

新規入会時にもらえる200ポイントはすぐに使えますか?

はい。当店では新規入会で200ポイントをプレゼントしております。このポイントは初めてのお買い物の際にもご利用可能です。

ポイントが加算されるタイミングはいつですか?

ご注文後にポイントが加算されるタイミングは、商品を発送後2週間後となっております。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は最終注文日より1年です。1年以内にご注文頂ければその都度ポイントの有効期限は更新されます。

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メールマガジンに関して

メールマガジンでどのような内容を知る事が出来ますか?

メールマガジンではキャンペーン情報や新商品情報、毛髪診断士の知識を元にした情報等をお知らせしております。最新情報はメールマガジンを使ってご連絡しておりますので、当店の最新情報をチェックしたいお客様はメールマガジンのご登録をお勧め致します。

メールマガジンの登録方法を教えて下さい。

メールマガジンは会員登録を行うと、ご登録が可能となっておりますので、ご希望のお客様は新規会員登録ページより会員登録をお願い致します。

すでに会員登録をされているお客様でメールマガジンをご希望のお客様は会員情報変更ページよりメールマガジンを登録する事が可能です。

メールマガジンの解除方法を教えて下さい。

メールマガジンの解除は会員情報変更ページでメールマガジンの登録を解除する事が可能となっております。

メールアドレスの変更はどうすればいいですか?

メールアドレスの変更は会員情報変更ページよりメールアドレスを変更する事が可能となっております。

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キャンセル・返品・交換に関して

注文のキャンセルは出来ますか?

ご注文のキャンセルにつきましては、商品の発送前にご連絡頂ければ可能となっております。当店のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

商品発送後にキャンセルを行う場合は返品という形で対応させて頂きますので、送料等の必要手数料はお客様負担とさせて頂いておりますのでご了承の上お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

返品・交換に関しての詳しい内容はご利用ガイドのキャンセル・返品・交換に関してをご覧下さい。

商品が破損・汚損していたのですがどうすればよいのでしょうか?

申し訳ございません。商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、商品到着後7日間以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。すぐに返品・交換を致します。この場合の送料は当店が負担致します。

配送途中の破損の事故に関しても当店のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。その際、状況を確認しに配送業者の者がお伺いする事がございますので出来るだけ届いた時のままの状態にしておいて頂きますようお願い致します。

商品が注文したものと違うのですがどうすればよいのでしょうか?

申し訳ございません。発送については万全を期しておりますが、ご注文した商品と違う商品が送られきた場合、商品到着後7日間以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。すぐに返品・交換を致します。この場合の送料は当店が負担致します。

どのような場合返品・交換する事が出来ないのでしょうか?

お客様のご都合によるご返品・交換は7日間以内に返品希望の意思をご連絡頂ければ返品をお受けいたしますが、下記項目にあてはまる場合は返品・交換は一切お受け致しかねますので予めご了承ください。

・お届けから8日以上経過してしまった商品
・一度ご使用になられた商品
・商品お受け取り後に汚損破損してしまった商品
・フィルム等を開封してしまった商品
・故意に加工が施された商品

商品を返品・交換したいのですが?

返品・交換したい旨をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

返品できる期間はいつまでですか?

商品のお届けから8日間以上過ぎた場合の返金・返品・交換につきましてはご相談致しかねますのでご了承下さい。

注文を間違えてしまったので返品したいのですが可能ですか?

お客様のご都合によるご返品・交換は7日間以内に返品希望の意思をご連絡頂ければ返品をお受けいたしますが、下記項目にあてはまる場合は返品・交換は一切お受け致しかねますので予めご了承ください。

・お届けから8日以上経過してしまった商品
・一度ご使用になられた商品
・商品お受け取り後に汚損破損してしまった商品
・フィルム等を開封してしまった商品
・故意に加工が施された商品

注文した商品で肌や髪に悪い影響を受けてしまったので返品できますか?

お客様のご都合によるご返品・交換は7日間以内に返品希望の意思をご連絡頂ければ返品をお受けいたしますが、使用された商品は返品・交換は一切お受け致しかねますので予めご了承ください。

返品する際の配送業者は指定されていますか?

特に配送業者の指定はありません。しかし、メール便や定型外郵便などは、返送時に破損等が起こってしまう可能性が 高いので、「宅配便」でご返送をお願い致します。

返金はどのようにされますか?

返金はご注文の際にご指定頂きましたお支払方法により異なります。各お支払方法別の返金方法は以下の通りです。

【代金引換・銀行振り込みの場合】
銀行振り込みにて返金を行っております。お振込先の口座をお知らせください。

・銀行名(お分りであれば銀行コードも)
・支店名(お分りであれば支店番号も)
・口座種類
・口座番号
・口座名義人様名

※お客様のご都合によるご返品の場合には、お振込の手数料をご負担頂いております。

【クレジットカード決済の場合】
ご請求処理を取り消す事で、対応いたします。 クレジットカード会社の締め日にもよりますが、締め日をまたいでしまうと一度引き落としが行われた後、翌月の締め日にマイナスのご請求という形でご返金処理が行われます。

【コンビニ後払いの場合】

■未払いの場合
まだお支払前である場合と、お振込用紙が未着の場合、ご請求処理を取り消しいたします。お手元にあるお支払用紙は、破棄して頂いて構いません。

■お支払済みの場合
銀行振り込みにて返金を行っております。お振込先の口座をお知らせください。

・銀行名(お分りであれば銀行コードも)
・支店名(お分りであれば支店番号も)
・口座種類
・口座番号
・口座名義人様名

返品してから返金までにどのくらいの期間がありますか?

代金引換・銀行振り込み・コンビニ後払い決済(支払済みの場合)
お振込の口座をご連絡頂いたタイミングによりますが、ご連絡頂いた翌営業日にはご返金が出来ているかと思います。お振込の担当者が不在の場合には、もう少しお時間がかかってしまう場合がございます。

コンビニ後払い決済(未払いの場合)
お支払用紙を取り消しますので、お手元に届いているお支払用紙を破棄してください。

クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社の締め日にもよりますが、締め日をまたいでしまうと一度引き落としが行われた後、翌月の締め日にマイナスのご請求という形でご返金処理が行われます。

返品したのにクレジットで代金が引き落とされていました。

クレジットカード会社の締め日にもよりますが、締め日をまたいでしまうと一度引き落としが行われた後、翌月の締め日にマイナスのご請求という形でご返金処理が行われますが、念のため一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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商品に関して

自分に合った商品選びをアドバイスしてもらいたいです。

当店ではお問い合わせフォームお悩み掲示板を使用してお客様からのお問い合わせを受け付けております。商品選びに関してもご連絡頂いたお客様の情報を元に、当店の毛髪診断士がお応えするようにしております。

商品の配合成分の詳細が知りたいです。

当店の商品詳細ページには商品に記載されている全成分情報を掲載するように努めております。商品の配合成分をお知りになりたい方は各、商品詳細ページ下部をご確認下さい。

以前購入した商品が見つかりません。

申し訳ございませんが、当店が取り扱う商品は美容室専売品という特殊な商品の為、場合によっては突然廃盤となってしまう商品もございます。

Webサイトに載っていない商品の購入は可能でしょうか?

当店のWebサイトに載っていない商品がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡下さい。取り扱い可能かどうかすぐに確認を行いご連絡致しますので、ご遠慮なくご連絡下さい。

以前購入した時と値段が違うのですがどうしてですか?

当店では様々なキャンペーンや特集を行っております。その際キャンペーン期間中だけ特別価格として値下げを行う場合がございます。期間を過ぎますと販売価格が変更になる事がございますのでご了承下さい。

購入後、商品に関しての質問や使い方等の相談は出来ますか?

商品に関しての質問やご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

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当店のWebサイトに関して

トラックバックとはなんですか?

トラックバックとはお客様がブログ等で書いた記事に対して相互にリンクを貼る事が出来る機能で、当店にお客様がリンクを貼ったということを通知する機能です。

トラックバックをご利用になる場合は商品詳細ページにあるトラックバックURLをお客様のブログ等の記事に対して登録する事によって、お客様の記事と当店の商品詳細ページが関連付けられお客様の記事の情報が掲載されるようになっております。

トラックバックがすぐに反映されないのですがなぜですか?

トラックバックは、当店で確認を行い公開するようになっております。状況によってはすぐに反映されない場合がございますのでご了承下さい。

ページが文字化けしてしまいます。

お客様がご使用しているブラウザの設定によって文字化けが起こる可能性がございます。ブラウザの設定でエンコードを指定する部分がございますので、こちらのエンコードの指定が「シフトJIS」になっている事をご確認下さい。

ページが崩れていて見難いです。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。原因解明の為に、お問い合わせフォームより、崩れてしまうページのURLと現在ご使用中のブラウザ名とバージョン情報をご連絡下さい。

画像が表示されません。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。原因解明の為に、お問い合わせフォームより、画像が表示されていないページのURLと表示されていない箇所をご連絡下さい。

リンク先がなかったり、商品の価格や表記でおかしいところがあります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。原因解明の為に、お問い合わせフォームより、価格や表記のおかしいページのURLと掲載場所をご連絡下さい。

SSLとは何ですか?

SSLとは、SecureSocketsLayer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。お客様のブラウザから送信された情報(メールアドレス/パスワード/お客様の個人情報など)や、該当ページから返信された情報を暗号化する技術です。当店ではご注文情報等お客様と個人情報を含む通信を行う際には、このSSLを利用して通信を行っております。

Cookie(クッキー)とは何ですか?

クッキー(Cookie)とは、お客様のブラウザに一時的に保存される情報で、お客様がどの商品をお買い物かごに入れたのかや会員ログイン機能の情報を記録するために使用されます。

お客様がご使用のブラウザでもしクッキーを使用しないような設定になっている場合、正常にお買い物の手続きが行われない可能性がございますのでご注意下さい。

JavaScriptとは何ですか?

JavaScriptとは、当店のページに使用されているお客様のブラウザによって実行される簡単なプログラム言語です。このJavaScriptによってページにお客様の動きにあわせた動きを付加することが可能となっております。

当店ではこのJavaScriptを使用した部分があります。お客様がご使用のブラウザでもしJavaScriptを使用しないような設定になっている場合、当店のWebサイトが正常にご利用頂けない場合がございますのでご注意下さい。

個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

当店では個人情報保護の為に様々な取り決めをしております。個人情報の取り扱い関する詳細は、個人情報の取り扱いについてページをご確認下さい

利用する際の推奨環境はどうなっていますか?

当店では最新のブラウザを使用してのご利用をお勧めしております。これは古いバージョンのブラウザの場合、最新のブラウザに比べて脆弱性がある可能性が高い事が考えられるからです。現在ご使用中のブラウザのバージョン情報をご確認の上、最新のもので無い場合はバージョンアップを行う事をお勧めします。

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お問い合わせ方法に関して

どのようにお問い合わせをすればいいですか?

当店へのお問い合わせは基本的にお問い合わせフォームまたはお悩み掲示板を使用する事を基本としております。お電話でのお問い合わせは基本的に受け付けておりませんのでご了承下さい。

お問い合わせした場合どのくらいでお返事がきますか?

当店担当者の状況にもよりますが、基本的にはメールを確認後すぐにお返事できるように体制を整えております。お問い合わせ後数日経ってもご連絡が無い場合はお手数をお掛け致しますが、再度ご連絡をお願い致します。

電話やFAXを使ってお問い合わせできますか?

お電話でのお問い合わせは基本的に受け付けておりませんのでご了承下さい。FAXにつきましてはお受けすることは可能ですので、返信先を明記の上ご連絡下さい。

掲示板を利用してお問い合わせできますか?

お悩み掲示板はお客様と当店との公開窓口となっております。ヘアケアやヘアカラーのお悩み、商品についてのご質問など、どんな事でもお気軽にご相談ください。

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